「未来から」と思うと愛おしい…(ドラえもんの影響 笑)

あぁ、やっと寝た。

我が子は10ヶ月。どんどん昼寝が減ってきて、夕方にやっと1回目の昼寝。

毎日ただただ家事と育児をこなす。

最近ベビースイミングに行き出したり、ハイツのご近所さんと知り合いになったり、

児童施設に遊びに行ったり。

少しずつ外部とつながってきて楽しくなってきたところやったんやけど…

つい最近、近所でコロナのクラスター。

念の為ということで、今日の遊ぶ約束は無し。

明日、旦那の実家に帰る約束もキャンセル。(大ばぁばが91歳で高齢だから…)

暇だなー、やっと寝たかーと思いながら我が子を抱いていて…

 

ふと、

もし、今、未来から我が子の赤ちゃん時代をのぞきに来てたとしたら?

何にもできない、なかなか寝てくれない、こんな瞬間も今だけ。

この子が物を喋り、立派に学校行くようになった未来があるとして、

そっからタイムマシンで過去を見に来ているとしたら?

 

不思議な感覚。気持ちいいBGMをAmazonプライムで流してるからか、感傷にひたってきた。

こないだの金曜ロードショーの、ドラえもんが未来に帰ってしまう話を見た影響もあるやろけど…笑

 

今この子が私の腕の中で安心して眠ってくれている、今しかないこの時期。

離乳食とか毎日格闘すぎて幸せを感じ忘れてたけど、

育児休暇という素敵な期間。

今この瞬間を大事に、愛おしく、過ごしていきたいな。

小さなことで一喜一憂してしまうけど、きっと未来からみたら小さな出来事も多い。

旦那にすぐイライラしちゃったり、『目には目を!歯には歯を!』とかいう

悪い根性もろだしやったりするけど、

そんな事を未来の自分が見たら、あちゃ〜って思うかな?

 

家族がいる。

それなりに自由がある。

周りの人も温かい。

 

こんなに幸せなのに、なんかもっと「わかってほしい』衝動にかられる。

 

何をやろ?笑

 

いっか。

平和が1番。

今に感謝。